かたらんな大好き>ダイエット>中性脂肪とオリゴ糖

2013年07月03日

中性脂肪とオリゴ糖

中性脂肪対策に役立つ成分がオリゴ糖です。なぜなら、オリゴ糖には中性脂肪を絡め取り体外へと排泄する働きがある為です。オリゴ糖とは消化されにくい為に食物繊維同様の働きをします。つまり、消化されなかったオリゴ糖が食物繊維のような働きをして腸内の中性脂肪を絡め取り体外へと排泄してくれるのです。そして、オリゴ糖のそのよーな働きから中性脂肪対策に役立つというわけです。中性脂肪とは生成されただけでは増加しませんからね。腸壁から吸収され血液を通して全身へと供給されることで増加するわけです。ですから、腸壁から吸収される中性脂肪の量を抑制する働きのあるオリゴ糖は中性脂肪対策に大変役立つわけです。以上、オリゴ糖の中性脂肪対策効果の解説でした。

中性脂肪 オリゴ糖



同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 食わないダイエット (2014-11-03 05:44)
 脂肪肝としじみ (2013-05-30 05:47)

Posted by 野球バカ  at 06:46 │Comments(0)ダイエット

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。